お出かけ途中で見つけた紫陽花。

「何これこんな色見た事ない
とシャッターを切ったのです。
周りにもなんだか不思議な色がいっぱい。
この辺は土壌が違うのかしら・・・と歩きながら、そこで真田さんは気付きました。






・・・・・・サングラスをかけているという事に


外してみたらよく知ってる紫陽花でした(笑)
でもね、最初に見つけたのはかなり珍しい鮮やかな色。

これは初めて見たよ


あとね、不思議なんだけど周りのものはそんなに色の変化がないんです。
紫陽花だけなんです、サングラス越しでしっかり色が変化するのは。

はっ
紫陽花が雨の日も映えるのは、紫外線の影響によって「何やら」が変わって見えるのでは・・・
「何やら」が何なのかはわかりませんが(笑)