友達がチケットを取ってくれて、今日は東日本大震災復興祭2011というライブに行ってきました!

会場に行ってから知ったんだけど、第二体育館の方ではアニソンライブ?だったのかな?私は代々木第一体育館でしたよ

快晴


ユニコーンとかアジカンとか、ライブで見るの初めてなアーティストばかりだったのだけど、でも好きでよく聞いているからめっちゃ楽しかった!(//∇//)

約五時間のライブだったけど、セッティングの間は座っていたし、楽しくてあっという間だったです!
飛び跳ねすぎて、汗もかいたしかなり足痛い(笑)


ちなみに、このライブのチケット代は全て寄付されるそうです。


震災以来、電気のありがたみとか、みんなの前でライブやイベントができることとか本当にありがたくて、自分には何が出来るだろうって考えることが増えたんだけど。

こうして素晴らしいアーティストの方々のパフォーマンスを見ると、まだまだやれることたくさんあるよな、って思うんだ。
もちろん私は声優として、が一番なのだけど。


私たちは何かを表現していけるのだから、たくさんの楽しい、嬉しいを増幅していきたい。
でもそれは、一緒に楽しんでくれる皆さんがいてくれるからこそなんだってこともすごく、すごく大事なコトで。

今日も「楽しい!」って空気が会場いっぱいに詰まってて。
出来るレベルは人それぞれだけど、こういうパワーは絶対失っちゃいけないって思ったよ。



自分はまだまだ無知なことも多いから、勉強もしていかなきゃいけないとも思った。
そうでないと言いたいこと言えないもんね。


まずはこの胸のドキドキを、何かに変換できますように